佐々木正美先生へのお手紙

「佐々木正美先生のご逝去は未だに信じられない」、このことは多くの皆さまの心情だと思います。子育て協会では皆さまから寄せられた先生を偲ぶお手紙、伝言をファイルにまとめ、先生の奥様にお届けいたしました。奥様は大変喜ばれ、ご覧になった後すぐさま先生の御霊前に供えられ「皆さんにどうぞ宜しくお伝えください」とおっしゃいました。「主人がまだそのソファに座っているようで」と、仲睦まじかった先生ご夫妻の愛情こもったお部屋で、思い出話に花が咲きました。帰り際、「健康に気をつけてね」と握手と共に、暖かな励ましをいただきました。 握手と励ましは佐々木ファンの皆さまにいただいたものです。
「どうぞお幸せに。皆さんに、そうお伝えください」。玄関外でお見送りの奥様のそばから、先生のやわらかいお声が聞こえたような気がしました。
20170820ss-.jpg
(写真:研修会 佐々木正美先生 思い出コーナー)
子育て協会

顧問:佐々木正美(精神科医)
代表:杉浦正明
「子どもの健全育成」「子育て家庭の支援 」「教育・保育者の研修・育成」「子どもが育つ地域社会づくり」を目的に活動、幅広い子育て支援・家族支援を行っています。本ブログでは、子育て協会からのお知らせや佐々木正美先生の書籍などをご紹介しています。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンク
QRコード
QR