新・佐々木正美ノート発送

1月ももう終わり。ほんとうに月日が経つのは早いですね。北海道では-30度を記録とか。この冬は特別寒く感じます。
さて、コミカレ会員向け「新・佐々木正美ノート」が発送されました。今年度、最後のお届けです。佐々木先生の素晴らしいアドバイスをどうぞ、ご活用ください。ノートは子育てのみならず、大人の成長のための知恵袋としても作られています。どなたかが、「黄金のノート」と言ってくださいました。
今回、ノートと一緒に「インフォメーション紙」もお届けいたしました。新年度コミカレ募集、研修会など大切な情報が掲載されています。新企画「ビデオ・スタディ」もオススメです。なお、コミカレは継続受講の方も新たなお申し込みが必要ですので、お忘れになりませんようよろしくお願いいたします。
201701_sn-.jpg
幼稚園、保育園など保護者配布用「コミカレ募集案内」もご用意しております。必要枚数を子育て協会までご請求ください。新年度のコミ誌には待望の小児神経科医、加藤醇子先生が登場します。ご期待ください。

長野県飯島町へ

寒い日が続きます。雪が天使のように美しく舞う長野県飯島町に行ってまいりました。お招きを受けて2年目が経とうとしています。1泊2日の滞在時間はあっという間に過ぎます。今回も勉強会に相談、講演、懇談と有意義な時間を過ごすことができました。町長さん、副町長さん、教育長さんと子どもが育つ町作りについて語り合いもできました。夜開催の講演会には町会議員さんたちが参加されたと聞きました。町のこの先がますます楽しみです。4月、いよいよ子育て支援センターが新築、オープンします。町が青空に包まれていくのを感じます。帰路、天使の舞も終わりました。

賀正

謹んで新春のお慶びを申し上げます。皆さまのご健康とご多幸をスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。
子育て協会は創立24年目を迎え、トリ年にふさわしく、大いなる飛翔をと思っています。本年の子ども・子育て・家族支援の取り組みは、1月下旬刊行「新・佐々木正美ノート」同封の「インフォメーション紙」に掲載されますので、ご覧いただきたいと思います。
昨年末、佐々木正美先生から電話を頂戴し、新年の仕事を進めるうえで的確なアドバイスをいただきました。皆さまとご一緒に佐々木理論の花を咲かせる年にしてまいりたいと思っております。新しい企画も考案中です。本年もよろしくお願い申し上げます。
子育て協会

顧問:佐々木正美(精神科医)
代表:杉浦正明
「子どもの健全育成」「子育て家庭の支援 」「教育・保育者の研修・育成」「子どもが育つ地域社会づくり」を目的に活動、幅広い子育て支援・家族支援を行っています。本ブログでは、子育て協会からのお知らせや佐々木正美先生の書籍などをご紹介しています。

最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンク
QRコード
QR