コミカレ発送

コミカレ秋号の発送が始まりました。冊子「思春期、どうしたらいいの?」は、皆さまに最高の贈り物となることでしょう。楽しみにお待ちください。今週中にお手元に届かない方はお手数ですが子育て協会までご連絡をお願いいたします。

次号の「コミュニケーション誌」では新たな執筆者をお迎えすることを考えております。白羽の矢は?来年度もコミカレは続きます。どうぞご期待、ご愛読ください。
201610com-.jpg

ママカレサロン開催

秋晴れの中、第二回ママカレサロンが開催されました。開会前から、すでに参加者の談笑があちこちで。晴れ晴れママカレッジOGの皆さんが参集されました。「紅葉」の輪唱には素晴らしい!の言葉以外見つかりません。母の美しい声が、高い秋の空に響きました。子育て協会杉浦の相談コーナーのあとは保育士4人による健康コーナーが開かれ、食は心の健康にも大きな影響を与えることを学び合いました。後半はグループに分かれておしゃべりを楽しみました。笑笑笑。本当に楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきますね。「お元気で!」「お幸せに!」スタッフの声が退室するママたちを優しく包む10月のサロンでした。
201610mama-.jpg
子育て協会

顧問:佐々木正美(精神科医)
代表:杉浦正明
「子どもの健全育成」「子育て家庭の支援 」「教育・保育者の研修・育成」「子どもが育つ地域社会づくり」を目的に活動、幅広い子育て支援・家族支援を行っています。本ブログでは、子育て協会からのお知らせや佐々木正美先生の書籍などをご紹介しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンク
QRコード
QR