ブログ一年間お世話になりました。

いろいろなことがあったこの一年も今日は大晦日。皆様にはこの一年間、大変お世話になりました。お礼申し上げます。新しい年、皆様にはご健康で安穏な年でありますよう、お祈り申し上げます。

第38回佐々木セミナー定員

クリスマスに新年の準備と、町は賑やかです。
さて明年2月開催の第38回佐々木セミナーですが、募集定員に達しました。なお、既にお申込みの方でキャンセルされる場合は、お早めにお申し出いただければ幸いです。
皆様には年の瀬を控え、事故等気をつけてお過ごしください。
20131215.jpg

福島県講演会とママカレ

このところ暖かな日が続き、日中はコートなしの歩行者が目立ちます。講演のため訪れた福島県も昨日は暖かでした。幼稚園のホールに100余名もの祖父母の皆さんが、「孫育て」の話を聞きに来てくださり、笑顔の皆さんにかえってたくさんの元気を貰いました(^^)
豊かな自然に恵まれ、素敵な出会いいっぱいの一日となりました。

さて、本日は年内最後の晴れ晴れママカレッジの日です。クリスマスの飾り付けも賑やかに、ジングルベルを皆さんで合唱。子育て協会杉浦の思春期講座のあとは絵本の読み聞かせがあり、参加者の中には目をうるうるさせていた方もいるほど、感動的なY先生のお話でした。来年最初のママカレは佐々木正美先生のQ&Aです。元気にお会いしましょう!
201312mama.jpg
子育て協会

顧問:佐々木正美(精神科医)
代表:杉浦正明
「子どもの健全育成」「子育て家庭の支援 」「教育・保育者の研修・育成」「子どもが育つ地域社会づくり」を目的に活動、幅広い子育て支援・家族支援を行っています。本ブログでは、子育て協会からのお知らせや佐々木正美先生の書籍などをご紹介しています。

最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンク
QRコード
QR