朝日新聞 佐々木正美先生記事掲載

やっと夏がやって来た?と急な気温の変化に体もびっくりしています。皆さまどうぞご自愛くださいますように。
8月24日朝日新聞朝刊に「佐々木正美さんをしのぶ」四段組みの記事が掲載されています。子育て協会、杉浦のコメントも。佐々木先生の誠実さ、励ましの行動に人間らしい生き方を教えられます。
http://www.asahi.com/articles/ASK8S4CXHK8SUBQU00M.html
20170824as300-.jpg

研修会追加内容と参加要項発送

「研修会」の開催まで1か月をきってまいりました。スタッフは最高の研修会にすべく、知恵を振り絞っております。そこで、研修会3コマ目に佐々木ファン待望の「発達障がい」の映像を新たに上映することにいたしました。販売されていない初上映のもので、 佐々木正美先生の講演が堪能いただけます。ご期待ください。

ご参加の皆さまには既に参加要項を発送しております。未着の方はお手数をおかけしますが、子育て協会までご連絡をお願いいたします。
参加ご希望の方は以下ページを参照の上、お申し込みをお願いいたします。
※会議室変更の都合で募集人数が減少しているため、お早目のお申し込みをお勧めいたします。
http://kosodatekyoukai.blog41.fc2.com/blog-entry-364.html

ビデオスタディ 日程訂正

梅まつりが賑やかに催されているようです。季節は確実に春に向かっているのですね。子育て協会も1年でもっとも忙しい日々の中にあります。新年度の準備、コミカレサークルの勉強会、4月発行「コミュニケーション」誌の編集そして、講演出張等々ありがたいことです。
ところで、「コミカレ・インフォメーション」紙(コミカレ会員の皆さまに1月末ご配布)記載の「コミカレサロン ビデオスタディ」日程に、一部誤りがありましたのでご案内申し上げます。
【誤】 2017年10月26日(土)
【正】 2017年10月21日(土)
となります。時間や他日程に関しての変更はございません。大変申し訳ありませんが、訂正の程よろしくお願い申し上げます。皆様のご参加をお待ちいたしております。

コミカレ発送

コミカレ秋号の発送が始まりました。冊子「思春期、どうしたらいいの?」は、皆さまに最高の贈り物となることでしょう。楽しみにお待ちください。今週中にお手元に届かない方はお手数ですが子育て協会までご連絡をお願いいたします。

次号の「コミュニケーション誌」では新たな執筆者をお迎えすることを考えております。白羽の矢は?来年度もコミカレは続きます。どうぞご期待、ご愛読ください。
201610com-.jpg

佐々木セミナーキャンセル待ち終了

第43回佐々木セミナーは既に定員に達しておりますが、「キャンセル待ち受付」を終了しました。
ご参加の皆さまへは7月中旬以降「受講票」を送らせていただきます。キャンセルされる方はお早めのご一報をお願いします。

報道では熱中症の30%が睡眠時と伝えています。水分補給等、体調管理にどうぞお気をつけください。
子育て協会

顧問:佐々木正美(精神科医)
代表:杉浦正明
「子どもの健全育成」「子育て家庭の支援 」「教育・保育者の研修・育成」「子どもが育つ地域社会づくり」を目的に活動、幅広い子育て支援・家族支援を行っています。本ブログでは、子育て協会からのお知らせや佐々木正美先生の書籍などをご紹介しています。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンク
QRコード
QR